ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【週末ロードトリップ】ホットスプリングスを目指して…②


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ホットスプリングス』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

ホテルの朝食に、

このタイプのマフィンがあるとちょっと嬉しい…♥

f:id:gacham:20220222032110j:imageさて、

この日はリトルロックを出て

ホットスプリングスを目指します!

f:id:gacham:20220222032510p:plain

1時間のドライブはあっという間~。

ホットスプリングス ナショナルパークに到着です。
f:id:gacham:20220222032106j:image

ここはアメリカ版温泉街という感じ。

道端の噴水から熱々の温泉が湧いています。

f:id:gacham:20220222032100j:image

温泉水は飲料水としても使われているようです。

大きなタンク持参で水を汲みに来ている人がたくさんいました。
f:id:gacham:20220222032103j:image

このあたりでは昔の温泉施設が改装され、

ビジターセンターやミュージアムとして使われています。
f:id:gacham:20220222032116j:image

マネキンの肌が黒く塗られているのを見ると、

アメリカの歴史を感じずには居られませんでした…。
f:id:gacham:20220222032113j:image

数十年前、温泉は

軍隊関係者への治療行為として使われていた一面もあるようです。

近くに昔病院として使われていたらしい建物もありました。
f:id:gacham:20220222032054j:image

ミュージアム見学をした後は、

現在も温泉施設として稼働している

QUAPAW BATHSにやってきました。
f:id:gacham:20220222032057j:image

温度違いで4種の湯船があり、

そのうち一番熱い湯船が日本のお風呂くらいの水温です。

アメリカの人には熱すぎるのか?一番熱い湯船は常に空いていました。

 

時間制限がないので湯船から出たり入ったり…

カフェで途中スムージーを飲んで一服したり…と

優雅な時間を過ごすことができました。

f:id:gacham:20220222032119j:image

日本の温泉ほどにおいが強くなかったので、

湯に浸かっている間は「ホントに温泉?」と疑っていたのですが、

お風呂を出たあと肌も髪もサラサラでびっくり!!

効能もしっかりありそうです☆

 

近くにこんな素敵な温泉施設があったなんて知りませんでした。

 

ちなみに、

ここは年齢制限があり子どもの入浴はできません。

あと、この施設はスリッパ必須!なので

ビーチサンダルを持参することをおすすめします。

我々はまさかお風呂にスリッパ必須とは知らず、受付でスリッパを購入する羽目になりました…(´;ω;`)

 

 

 

つづく~

 

肩まで湯船に浸かるって大事~

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥