ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

今夜はすき焼き!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『すき焼き』のお話です!

2021年、残りわずかですね~。

そういえば、

昨日、そろばんの生徒さんからお歳暮で

ご当地チョコレートとコーヒーをいただいてしまいました。

宝石みたいに綺麗なチョコレートで、

もったいなくてすぐには食べれそうにありません。

しばらくお供えして、目で楽しんでからゆっくりいただこうと思います。

お心遣いありがとうございました。

 

ところで、

最近のメンフィスは変な天気が続いています。

もう12月なのに数日おきに夏と冬が入れ替わっている感じ。

半そでで生活したり、毛布にくるまったりと忙しい毎日です。

 

そして昨日は結構冷えたので、

夕飯は卓上コンロを出してすき焼きにしました。

f:id:gacham:20211222045124j:image

先週たーんとスライスした薄切り肉が大活躍☆

f:id:gacham:20211215055655j:plain

この時期は韓国系のスーパーにきれいな白菜が並ぶので、

白菜もたっぷり入れました♪

 

年末の片付けもせねばと思いつつ…

あっという間に2022年が来てしまいそうです。

 

我が家のミートスライサー☆

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥