ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

“白ネギ”という名のお宝


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『白ネギ』のお話です!

昨日ブースターショットを打ちまして、

「どの程度副反応が出るだろうか…」と怯えていましたが、

今のところ腕を押さえると痛い程度◎

打ったLOT番号が未記載だったのを

今日再びWalgreenまで歩いて聞きにいけたくらい元気です。

(往復30分程度)

 

ちなみに夫も今日職場で接種するようです。

彼は1回目2回目ともに副反応が出たタイプなので、

「副反応?なにそれ?」な私よりずーっと怯えているはずです。

 

さて。

つい先日、お友達から

白ネギという名のお宝を分けていただきました!!

f:id:gacham:20211124025732j:image

こんなに立派な白ネギは、

メンフィスでは年に一度お目にかかれるかどうか?というレベルの代物です!
f:id:gacham:20211124025727j:image

白ネギの美味しさをそのまま、100%感じたい!!

というわけで、

豚バラに巻いてシンプルに串焼きにしてみました。f:id:gacham:20211124025730j:image

串に刺さってる野菜って、

なんでこんなに美味しいんでしょう!!
f:id:gacham:20211124025735j:image

じっくり焼いた白ネギは食べ応えあるのに中はトロトロ。

まさに、日本で食べていたあの白ネギでした。

 

大変貴重なお宝を分けていただき、感謝感謝です☆

 

 

ブラックフライデーで安くなってたので防犯用に買ってみた

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥