ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【悲劇の方…】最近起きたアメリカあるある


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカあるある』のお話です!

先日、夫のクレジットカードが

不正利用されました!!(゚Д゚;)

 

被害額は17ドル。

どうやらNetflixの月会費のようでした。

 

初めてのことで焦りましたが、すぐにクレジットカード会社に連絡し、カードをクローズしてもらいました。

被害額は後日返金、新しいカードは一週間程度で送られてくるようです。

 

しかし、カードの不正利用。

アメリカではあるあると聞いていたけど…

まさか、本当に

自分が被害者になるなんて思ってもいませんでした!

(´;ω;`)

 

夫が細かくカードの利用履歴をチェックしていたからすぐに気づけたものの、

もしかしたら自分の被害に気付いていない人もいるかもしれません。

 

聞いたところによると…

今回のような「いかにもありそう」な少額の引き落としで様子を見て、

それに気づかないと判断してから高額利用する、というのが、

よくある手口らしいです。

 

 

日本にいた頃は、カードの不正利用とかあまり聞いたことなかったけど、

それはまだまだ日本が現金社会だったからでしょうか?

 

さて。

もうひとつ、アメリカあるあるをご紹介。

 

先日、HOME DEPOTの通販でエスプレッソメーカーを頼みました。

こんなやつ

 

そして、一応予定日通り送られてきたのですが、

いざ開けてみると…

f:id:gacham:20210506042530j:image

「なにこれ?」

 

全く身に覚えのないものが届いてしまいました。

f:id:gacham:20210506042548j:image

これもすぐにカスタマーサービスに連絡。

すると、

「再オーダーしてください。10%オフにしますので…」

とのこと。

 

いやぁ、もう…むしろありがとうございますの境地

 

実は、以前も食品系の通販で、

頼んだものと違うものが来たことがあります。

 

そのときも

「間違えて送ったものは無料でさしあげます~」

とのことだったので、

むしろ得しちゃったという…。

 

あ、これはアメリカあるあるだけど、

悲劇ではないか?

 

 

でも、カードの不正利用は心臓に悪いから、これっきりにしてほしいものです。 

 

今日のお弁当。

f:id:gacham:20210506042711j:image

昨日のサンマはぱさぱさだったと不評でした(*´з`)

 

おすすめ☆弁当箱

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥