ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【評判を聞いて食べてみたもの①】Costcoのティラミス


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ティラミス』のお話です!

 先日、Costcoで初めて

ティラミスを発見しました!

f:id:gacham:20210425044616j:plain

こちらは以前からTwitterで「美味しい!」と話題の商品だったので、

やっと巡り合えて嬉しい~♪

f:id:gacham:20210427044704j:image

価格は、6個入で12ドル程度。

まぁ安くはないですが、容器がガラス製で再利用できることを考えたら…

妥当ですか?

 

そして問題の味ですが…

う~ん、私にはちょっと甘すぎるかも~?

 

クリーム部分はふわふわで美味しいんですが、スポンジ部分の香りが…独特。

この香り、シナモンかな~?アーモンドかな~?…とりあえず日本のティラミスとは違います。

あと、もう少し、コーヒーの香りが効いている方が好みです。

 

ネットで日本のティラミスのレシピを見てみると、

クリーム部分に卵黄を使っているものがほとんど。

しかし、アメリカ人が生の卵を食べるイメージはないから…

日本のものとはレシピが違うのかもしれません。

 

 

ティラミスといえば…

フォロワーさんに教えていただいた、

近所の絶品イタリアン。

gacham.hatenablog.com

 こちらのティラミスは甘さ控えめだったので、

メンフィス近郊で日本的甘さのティラミスをお探しの方には

かなりおすすめ!

 

ありがたいことに、ブログの読者さんから

「ホールフーズのティラミスも美味しい」という情報もいただいたので…

いつかそちらもトライしてみようと思っています♪

 

 

違う文化の中での“美味しいもの探し”は、本当に楽しい♪

これからも余分なカロリーを摂取しつつ、お宝探し、続けていきますね~(^^♪

 

 

 クリアしたよ!!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥