ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【今が旬!】ザリガニデビューしました☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ザリガニ』のお話です!

昨日、近所のアジアンスーパーに行きました。

すると、そこに可愛い脱走兵が!

アメリカのザリガニって食用で、どうやら今がそれの旬らしい。

 

鮮魚コーナーでは、生きの良いザリガニがバケツでガバガバ補充されていました。

f:id:gacham:20210419071607j:image

ザリガニは生きてるうちに処理しないとにおいがでるらしく、生きのいい子を選んで買うのが基本らしいです。

 

そして今日、お友達に誘っていただいて

近所のザリガニフェスティバル?に行ってきました。

f:id:gacham:20210419065709j:image

例年、日本の夏祭りみたいに出店が並ぶようですが、

今年はコロナにより、調理されたザリガニをドライブスルーでピックアップするシステム。
f:id:gacham:20210419065716j:image

奥の大鍋で、大量のザリガニが茹でられています。
f:id:gacham:20210419065712j:image

グッズの販売もあったので、ザリガニカチューシャも一緒にお買い上げ。

f:id:gacham:20210419065720j:image(ハロウィンのときにでも被ろうか…?)

 

バケツ一杯で、25ドル。
f:id:gacham:20210419065705j:image

もりもりにザリガニが入っています。

f:id:gacham:20210419071847j:image

人生初のザリガニ。

アメリカ生活2年目にして、ついに我が家もザリガニデビュー!

可食部分は少ないけれど、身にはうま味がぎゅっと凝縮されていて、

かなり食べ応えがありました。
f:id:gacham:20210419065700j:image

頭部分に詰まった、たっぷりのミソも美味しかったです。
f:id:gacham:20210419065656j:image

多すぎて、バケツ一杯、大人4人でも食べきれませんでした。

 

でも凄く美味しかった!

みんながザリガニの季節を楽しみにしている理由が分かりました。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥