ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【念願のFIVE GUY’S!】バニラシェイクが飲みたい…

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『FIVE GUY’S』のお話です!

先週、週末のお昼にも関わらず、なぜか営業していなかったFIVE GUY’S。

gacham.hatenablog.com

 

 

今週は店舗を変えて、リベンジしてきました!

f:id:gacham:20210404061447j:image

今日行った店舗は普通に営業してました!
f:id:gacham:20210404061422j:image

しかも、ここは人気な店舗だったようで、

店内はピックアップに来たお客さんでいっぱいでした。

一応店内でも食べれますが、感染予防のため席数はかなり削減されています。

 

さて。

今回はチーズバーガー、ポテト、シェイクを頼んだのですが、

その注文のとき、

負けられない戦いがありました。
f:id:gacham:20210404061435j:image

FIVE GUY’Sのシェイクは、バニラ、チェリー、バナナ、ベーコン、ピーナッツバター、コーヒーなど、たくさんのフレーバーから選べます。
f:id:gacham:20210404061439j:image

そして、そのシェイクの注文のとき、事件は起きました。

 

どうしても、

vanillaの発音が通じない…!

(;´Д`)

 

レジで「バニラ!」を連呼するアジア人カップルと、

それを「banana?」「bacon?」と聞き取ってしまう店員さん。


f:id:gacham:20210404061444j:image

危うく、ベースのシェイクにバナナとベーコンがトッピングされるところでしたが、

ひとつずつ選択肢が削られて、なんとか最後にvanillaにたどり着くことができました。
f:id:gacham:20210404061426j:image

「Vが発音できないおかげでえらい大変だったわー」と笑い合いながら、

夫と車で商品を確認していたら…

ハンバーガーに「lettuce」のトッピングをお願いしたのに、

実はその発音も通じていなかったようです。

 

ハンバーガーの中を確認すると、

大量のピクルスがトッピングされていました!

 

う~ん、発音って難しい…

 

あ、でもハンバーガーもポテトもシェイクも全部美味しかったです! 

 

対人でもこれだから、ドライブスルーの注文なんて一生無理だわ~(´;ω;`)

 

 

夫が足湯を買いました

 快適らしい!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥