ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アトランタへの寄り道】Blueridge観光とお肉屋さん

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Blueridge』のお話です!

旅行記事の続きです。 

gacham.hatenablog.com

 アトランタへ向かう途中、

Blueridgeという町にも立ち寄りました。

f:id:gacham:20210317023638j:plain

 ジョージア州 Blueridge

ここBlueridgeは、

このあたりを走る観光トロッコ列車の始発駅となっています。

f:id:gacham:20210317022142j:plain

どうやら観光列車が始まったのは比較的最近の話のようで、新しい観光地として絶賛売り出し中の場所のようです。

f:id:gacham:20210317022133j:plain

線路沿いには建設中のホテルが立ち並んでいました。

f:id:gacham:20210317022035j:image

 まだ建設中の施設もあるものの、週末をこのBlueridgeでゆっくり過ごそうというひとはすでにたくさんいるようで、駅のまわりの駐車場にはそこそこの数の車が停められています。

f:id:gacham:20210317022035j:plain

 我々も、駅前の無料パーキングに車を停め、駅の周りをぐるりと散歩。f:id:gacham:20210317022011j:plain

小道の両脇に飲食店やお土産物が立ち並び、

アメリカというよりヨーロッパっぽい雰囲気?

f:id:gacham:20210317022059j:plain

イギリス生まれのお菓子、ファッジの専門店もありました。

f:id:gacham:20210317022039j:plain

 店員さんおすすめのキャラメルファッジ。

f:id:gacham:20210317022028j:plain

ヨーロッパ風の雰囲気だけど、

甘さのレベルはアメリカレベル。

めちゃくちゃ甘かったです。

 

 

そしてぐんぐん南下して、ついにアトランタへ到着!

アトランタ入りして一番に、

アトランタ住まいの人にすすめてもらった精肉店にやってきたのですが、

タッチの差で閉店していました。残念。

f:id:gacham:20210317031805j:image

ここはドイツ系のお店なのか?ソーセージが美味しいらしいです。

アトランタ在住の日本人の方々が、

「美味しい肉を食べたいときにはここ」

と言っていたので、

アトランタに来ることがあれば…

是非リベンジしたいと思っています。

 

次は日本食材店とまとの話~

 

つづく。

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟