ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカでお習字】日本から取り寄せたものとは?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『習字』のお話です!

昨日は車のパンク修理のためにFIRE STONEに行ってきました。

 

予約ができたので「1時間くらいで終わるだろう」と思っていたのに、

実際すべての作業が終わったのは…

なんと5時間後。

 

その間は、FIRE STONE周りを散歩したり、ちょっと買い物したり、FIRE STONE前に座り込んで偵察したりして、なんとか時間をつぶしました。 

 

しかし後半は待ちくたびれて、感覚がだいぶ麻痺してきて…

「こんなに時間かけてくれちゃって…お礼にドーナツでも差し入れしたほうがいいかしら…」という境地にまで達していました。

 

日本なら、かなりの激おこ案件だと思いますが、

もともと気の短い夫ですら「これくらいのことじゃイライラしなくなってきたな~」と、だいぶアメリカ色に染まってきています。

 

 

さてさて。

先日、ふとアメリカで習字がしたい…」と思いたち、

日本のアマゾンから、水で書ける習字セットを取り寄せてみました!! 

f:id:gacham:20210206093158j:image

このタイプの紙は使ったことがなかったので、

「せっかくなので書き比べてみよう♪」と

3メーカー分の水で書けるお習字セットを注文♪

 

筆までセットになったこの2メーカーと⇓⇓⇓⇓

予備の半紙を数セット⇓⇓⇓⇓

いつかは墨で本格的にやりたいと思っているので、紙の大きさはどれも半紙サイズのものを選びました。

 

同時に筆を入れ、乾く時間を比べてみましたが、どれも5~10分くらいでキレイに乾きます。

f:id:gacham:20210206093211j:image

 今回注文した中では、

呉竹 書道セット 水でかんたん お習字 セット 

 が、一番使いやすいなと思いました。

f:id:gacham:20210206093251j:plain

セットになってる筆の毛が結構短めで扱いやすいのと、

f:id:gacham:20210206093300j:plain

小学生で習う漢字シートがついているので、キレイな字のイメージが湧きやすいのが良いなと思いました。

f:id:gacham:20210206093317j:plain

筆を持つのは凄く久しぶりだったけど、やっぱり字を書くのは楽しいですね~♪

f:id:gacham:20210206093307j:plain

そういえば、

私が小学生だった頃の夢のひとつは

“将来、習字の先生になること”でした。

 

そのことを思い出し、中学生まで習っていた日本習字のHPをのぞいてみたら、

なんと海外からの受講も可能らしい!

 

もちろん自分がやりたいのが一番だけど、

一応私、幼児小学生までの指導は出来る段位までは取得しているので、

「いつかアメリカで習字の先生やるっていうのも面白そう?」と思い、

大人の部だけじゃなく生徒部の資料請求も一緒にしてみました。

 

まぁ、その資料が無事に届くか謎ですが、

ひとまず今は自分が書くことを楽しもうと思います♪

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟