ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アジア系スーパーへ初詣】リピ確定☆美味しい冷凍あんまん


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『あんまん』のお話です!

今日は、年末にみかんを買いに行って以来、

一か月ぶりに近所のアジア系スーパーに行ってきました!

 

gacham.hatenablog.com

我が家はこのスーパーにひと月に一度のペースで来ています。 

このスーパーでの一番のお目当ては、

日本の野菜。

来るたびに、白菜、キャベツ、大根、レンコン、ごぼう、しいたけ…など、

このスーパーでしか買えないものをひと月分まとめて買うというのが、

我が家の月一のビックイベントになっています。 

 

さて。

最近は野菜以外にもう一つのお楽しみがありまして…

それは、SNS仕入れた情報やパッケージを頼りに、

美味しそうな冷凍食品を発掘するという大人の遊び♥

 

これまで、シュウマイやマーラーカオ牛肉麺や小籠包などは試してきましたが、

「そういえば肉まん系はまだ試してなくない?」ということに気がついて、

この日は肉まんコーナーをパトロール

しかし、いつもなら陳列棚一面に肉まんが並んでいるのに、

この日は品ぞろえが悪かった…

 

なので予定変更!

試しにあんまんを買ってみることにしました。

 

夫が選んだのはこちら。

f:id:gacham:20210124054818j:image

CHIMEIRED BEAN BUN。

ここのメーカーの食品は初体験でしたが、

パッケージ写真のふわふわなあんまんがなんとも魅力的!!

 

帰宅後、さっそく蒸籠で蒸してみました。
f:id:gacham:20210124054822j:image

そしてこのあんまん、大・正・解!!

\(^o^)/

期待以上にふわふわで!!

そのふわふわな生地と甘さ控えめな餡子が最高に合う~♥

 

これは、リピート確実だし、

「このシリーズの他の饅頭も是非試してみたい!!」と思えるお味でした♪

 

今から次の一か月後の買い物が楽しみ~(#^^#)

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟