ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【エアフライヤーの使い道】とりあえずいろいろ揚げてみました


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『エアフライヤー』のお話です!

先日購入したエアフライヤーの可能性を探るべく、

「なんでもかんでも、とりあえず揚げてみる♪」日々を過ごしています。

ドライにしたリンゴが美味でした。

f:id:gacham:20201204121300j:image

 

 

お次は豆腐。
f:id:gacham:20201204121313j:image

水切りした豆腐に片栗粉をまぶしてフライ。

出汁とネギと大根おろしをトッピングして揚げ出し豆腐風にしました。

夫のお弁当に入れたところ「あれはありだね☆」とのことだったので、これからはお弁当のレギュラーメニューに仲間入りさせようと思います。

簡単だしね~♪

 

先日作って冷凍していた温泉饅頭もフライ。
f:id:gacham:20201204121255j:image

かりんとう饅頭風になって美味しかったです◎

gacham.hatenablog.com

 

 

そして最後は…

ドーナツにトライしてみました!
f:id:gacham:20201204121326j:image

ドーナツ生地を作り、小さく丸めてフライ。
f:id:gacham:20201204122213j:image

お餅みたいにぷく~っと膨らみました。
f:id:gacham:20201204121305j:image

しかしこれは…ドーナツではなかった…(;´Д`)

まぁ美味しかったけど…これはドーナツというより、パンですね。

 

私が食べたいのは普通~のドーナツだったので、

結局、残りの生地は油で揚げることに…
f:id:gacham:20201204121309j:image

四角切ってニューオーリンズ名物ベニエ風に。
f:id:gacham:20201204121332j:image

カロリーを吸収してぷっくり。
f:id:gacham:20201204121322j:image

粉砂糖をまぶして完成です!
f:id:gacham:20201204121318j:image

 うんうん、ドーナツってこれだよー!(^^♪

やっぱり油で揚げてこそ、真のドーナツでした。

 

ドーナツがエアフライヤーで作れないのは残念だったけど、

まだ使ってない機能たくさんあるので、しばらく楽しもうと思います♪

\(^o^)/ 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟