ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【我が家のサンクスギビングの過ごし方】メンフィス近場のワイナリー巡り


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ワイナリー巡り』のお話です!

サンクスギビング前半、夫が

「なにか楽しいことしよう!」と、

いくつか近場のワイナリーを見つけてくれました。

 

これまで、ブリュワリーにはたくさん行って来たけど、

アメリカのワイナリーに行くのは初めて!

 

アメリカに来てから本格的に赤ワインの美味しさに気づいてしまった私としては、なかなかテンションの上がるお誘いでした。

Delta Blues Winery

一つ目のワイナリーはこちら。

我が家からは30分くらいのドライブでした。

f:id:gacham:20201127071738j:image

中は完全に貸し切り…
f:id:gacham:20201127071825j:image

ワインのメニューはコチラ。
f:id:gacham:20201127071748j:image

4種のワインの飲み比べセット(6ドル)をオーダーしました。

f:id:gacham:20201127071812j:image

最初に2種類渡されて、飲み終わったらもう2種をもらいに行くシステム。

f:id:gacham:20201127071722j:image

建物の周りにはベンチもたくさんあったので、

暖かい日にゆっくり外で飲むのもいいかもしれません♪

f:id:gacham:20201127071758j:image

外には子ども用のちょっとした遊具やウッドデッキ、ブランコなどもあったので

家族連れでも楽しめるワイナリーだと思います。

 

Googleには「ここのワイナリーはサイダーが美味しい」という口コミもありました。

サイダーメニューはコチラ。

f:id:gacham:20201127071816j:imageここでの“サイダー”は、アルコール入りの飲み物のことみたいです。

 

運転手用に「一番人気!」のサイダーをお持ち帰り。
f:id:gacham:20201127071734j:image

帰宅後、サイダーで乾杯。

これはりんごフレーバーのビールのようでした。

 

 DE TERRA Vineyard&Wines

お次のワイナリーはこちら。

こちらは我が家から1時間くらいでした。

 

見渡す限り畑…な中に、ぽつんと小さな建物を発見。
f:id:gacham:20201127071728j:image

なんと、これがワイナリーでした。

f:id:gacham:20201127071802j:image

本当はこの日はお休みだったのに、オーナーが私たちの車を見て、

200メートルくらい離れた自宅からわざわざ駆けつけてくれました。
f:id:gacham:20201127071742j:image

そしてなんとここの試飲は無料。

ひとつひとう解説を聞きながら、メニューにあるすべて(10種以上!)のワインを試飲させていただきました。
f:id:gacham:20201127071821j:image
ここのワインはどれも個性的でとても美味しかった。

ネイティブじゃない私たちに英語で30分以上もワイン講習していただいてありがたかったし、とても勉強になりました。

 

最終的に、アメリカ南部のブドウ品種から作られたというワインを中心に3本お買い上げ。
f:id:gacham:20201127071806j:image

最初はこんなにたくさん買うつもりじゃなかったのに、

感じのいいオーナーとそのオーナーの作るワインに惚れてしまいました。

 

オーナー曰く、春にはバンドを呼んで演奏を聞きながらワインを飲むというイベントもあるらしい…面白そう♪

 

ここはまた訪れたいワイナリーになりました。

 

とりあえず…

春までにコロナが落ち着いていればいいなぁ…

 

☝夫愛用ビールメーカー!!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟