ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【揚げ物するときに便利!】ダラーツリーの油はね防止グッズ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ダラーツリー』のお話です!

アメリカには、「店内の商品すべて1ドル!」

ダラーツリーというお店があります。 

 

しかし正直なところ、安かろう悪かろう…な商品も多いため、

ダイソーってやっぱりすごい‼」と思わずにはいられません。

 

渡米してすぐダラーツリーに行ったとき、どうしても日本のダイソーと比べてしまい…(*_*;

「なんも買うものないじゃん!」と、

何も買わずにお店を後にしてから早一年。

 

今日は“とある便利グッズ”の情報を仕入れたので、

本当に久々に!

ダラーツリーに行ってきました!

 

そして、GETしてきたのは…こちら!

f:id:gacham:20201117033040j:image

揚げ物をするときに、油跳ねを防止する蓋です。


昨日の夕飯はコロッケだったのですが、とても快適に揚げることができました!!f:id:gacham:20201117033034j:image

コンロ周りへの油跳ねもなく、掃除も楽ちん~♪

f:id:gacham:20201117033046j:image

これが1ドルならいいですね~(^^♪
f:id:gacham:20201117033054j:image

ダラーツリーのは食洗器不可ですが、

Amazonには食洗器OK◎なものもありました!

 

 

 

そういえば…

アメリカでは、またペーパー類が品薄になってきている地域があるようです。

 メンフィスのスーパーにはまだ潤沢にあったけど、これからどうなるだろう…?

とりあえず、年内分くらいのストックはしといた方が良さそうですね!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟