ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アトランタ旅行】日本的“つけ麺”をいただく!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカの本格つけ麺』のお話です!

10月でサマータイムが終了し、数日前から冬時間に変わりました。

「慣れるのにどれくらいかかるかなぁ」と心配していましたが、

冬時間合わせて起きて食べて寝ていたら…2日ですね。

人間の体ってすごいなぁって感じです。

 

さて、昨日の記事からの続きです。

 

gacham.hatenablog.com

 アトランタについて一番にトレジョにやってきた我が家。

f:id:gacham:20201102124849j:image
このトレジョから徒歩5分程度のところにつけ麺屋さんがありました。
f:id:gacham:20201102124831j:image

まだ新しいお店のようでGoogleの口コミは少な目でしたが、

アトランタに来たら是非行きたい!」と思っていたお店のひとつです。

店内にはテーブル席とカウンター席がありました。

感染対策だろうと思います、それぞれの席がパーテーションで仕切られていました。
f:id:gacham:20201102124826j:image

これも感染対策だと思いますが、席にメニューはなく、QRコードから自分でダウンロードする必要があります。
f:id:gacham:20201102124844j:image

メニューにはつけ麺だけじゃなく、

豚骨ラーメン、鶏白湯ラーメン、唐揚げ、ギョーザなともありました。

 

こちら鶏白湯ラーメン。
f:id:gacham:20201102124834j:image

アメリカのラーメンって少し軟らかめに茹でるイメージだけど、ここの麺の茹で加減はちょうどいい。

器も日本のラーメン屋さんで出てきそうなしっかり重みのあるもので、

味も見た目もとても日本的なラーメンでした。

 

こちらはつけ麺。
f:id:gacham:20201102124854j:image

麺もつけダレも、ホントに美味しくて感動!!

そしてチャーシューも激うま。

 

他のラーメン屋さんに行くか悩んでいたけど、ここは大正解なチョイスでした!!

早速、アトランタに来るたびに立ち寄りたいお店リストに追加です♪

 

つづく

 

☝我が家にバスタブ導入しました!!

そのうち記事にしますが、とても気に入っています!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟