ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【お友達へのプレゼント】赤ちゃん用ニット帽編んでみました


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『編み物』のお話です!

来月お友達が出産予定なので、プレゼントに赤ちゃん用の帽子を編んでみました。

f:id:gacham:20201029131755j:image

編み物は、私、これまで何度もトライしてはそのたびに挫折してきたので…

ちゃんと完成までたどり着いたのは、

これが初めてかもしれません!
f:id:gacham:20201029131802j:image

実は、小学生の時に祖父に手編みのマフラーをプレゼントしたことがあるのですが…

「ありがとう。家の中でつけるね」と言われたこと、今でも鮮明に覚えています。

つけてるのを見た記憶はないですが…

 

そしてあの日から25年が経ち…

今回はYouTubeを見ながら編みました。

本ではなかなかイメージできなかったところも、動画だと意外とすんなり理解できました!

いやぁ、便利な時代になったものですね。

 

今の時代なら!

祖父によそ行きのマフラー編んであげれると思うんだけどなぁ〜

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟