ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【冬支度】人生初の編み物に挑戦中!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『編み物』のお話です!

 先週末くらいから急に寒くなっちゃって、

「いよいよ冬が来たか!?」という感じでした。

なので数日前から、

毛布をひっぱり出してきたり、冬用のパジャマを洗濯したりと冬支度を始めていた…

それなのに

今日は再び夏のような陽気に逆戻りしています。

 

今日明日は暑くなり、それを越えるとぐんと寒くなるようです。

さらに、週末にはハリケーンが来るとか来ないとか…?

 

なんだかよく分からない天気です。

 

さて、冬支度といいますと…

私、人生初の編み物に挑戦しています!

f:id:gacham:20201008063423j:image

かぎ針一本で奮闘中!

f:id:gacham:20201008063601j:image

アラン模様が出てきて可愛くなってきました。

f:id:gacham:20201008063432j:image

 初挑戦なのに難易度高いものを選択してしまい、

目が合わないところも無理やり辻褄合わせながら強行している状態です。

一応これは鞄になる予定…

「どこかでほどいてやり直さねば…」と思いながら、なかなかほどく勇気が出ずにいます。

 

【おまけ】

私にとって冬は、ジャガイモがゴロッと入ったシチューが食べたい季節です。

 今日は朝食に、トレジョのブロッコリーチェダースープを食べました。

f:id:gacham:20201008065501j:image

美味しくないことはないけど…私はクラムチャウダーの方が好みかな~?

このクラムチャウダー、具だくさんでかなりおすすめです☆

f:id:gacham:20201008065537j:image

未体験の方は是非!!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟