ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【予算100ドル☆】アメリカでコタツ作ってみた!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『コタツのお話です!

 今日はKrogerまでインフルエンザのワクチン接種に行ってきました!

去年は旦那さんに付き添ってもらったけど、今年は一人で挑みましたよ~。

引きこもりの私には、これは大きな成長の証!

まぁ、英語は相変わらず全然ダメだけど…

親切なスタッフさんに誘導されて無事に摂取できたので良かったです。

 

 

さてさて。。

今年の冬は寒くなると聞いて、ふと「コタツ欲しいな…」と思い立ちました。

しかし、アメリカのAmazonKOTATSUを見てみると…

なんと!

テーブルだけで200ドル以上していてびっくり!!

日本での価格5000円+日本からの送料がかかっているので、妥当と言えば妥当なのかもしれませんが、

それでもやっぱり高すぎる!!

 

タツ、コタツ布団、さらに変圧器…

すべてをそろえてアメリカでコタツに入るには、

軽く500ドルはかかるという計算です。

アメリカではセレブしかコタツに入れないのか!( `ー´)ノ

 

 「庶民代表の我が家も、アメリカでコタツ生活を送りたい!!」

そういうわけで、

IKEAまで、

「何かコタツ代わりに使えそうなものがないか?」

探しに行ってきました!

 

渡米後、生活のセットアップのために来て以来なので…1年ぶりのIKEA

「都会のIKEAは大行列している」と聞いていたけど、

メンフィスのIKEAは週末でも人数制限なく、普通に入店できました。

 

そして、購入したのはコチラのコーヒーテーブル。(50ドル)

f:id:gacham:20200927125228j:image

二段目の板をコタツの天板として使う作戦です☆

 

IKEAでテーブルGETしたその足で、半年以上ぶりのMarshallsへ。
f:id:gacham:20200927125216j:image

こちらでは、お手頃価格(20ドル)のブランケットを購入しました。
f:id:gacham:20200927125220j:image

超特大のキングサイズです。
f:id:gacham:20200927125232j:image

帰宅後、テーブルを組み立て。

f:id:gacham:20200928000033j:image

2段目設置用の金具は、脚を固定するのに応用☆

 

そして、完成したコタツ風テーブルがこちらです。
f:id:gacham:20200927125224j:image

 これはかなりいいかんじ!!

テーブル下には湯たんぽを置いて中を温めようと思っています。

f:id:gacham:20200928053046j:image

 

冬に向け、また少しQOLを上げることに成功しました。

\(^o^)/

 

そういえば…

IKEAでこちらもGETしてきましたよ~!!

f:id:gacham:20200928000139j:image

インスタで話題になっていた、チューブタイプのタラコ!!
f:id:gacham:20200928000145j:image

 これに関しては、また違う記事でレポートさせていただきます!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟