ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【新鮮な卵の選び方】卵のパックに隠された暗号とは?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『新鮮な卵の選び方』のお話です!

これまでコロナのせいで休校になっていたESL

今日からZOOMで再開しました!!

2月以来だから…もう半年以上ぶり!

 おじさんも元気そうでした。

gacham.hatenablog.com

初回だからぐだぐだ~な感じだったけど、

これも貴重な経験です。 

 

さて。

アメリカでの生活も1年が過ぎ、

最近「そろそろ、卵を生で食べることにチャレンジしたいな」と思うようになりました。

というのも、

アメリカの卵は加熱して食べることが前提として販売されていて、

殺菌方法や賞味期限の設定基準が日本とは少し違うらしい。

 

先日作ったカツ丼は、卵がカチカチになるまで火を通しました…

f:id:gacham:20200926062928j:image

でも本当は…

卵とろとろのカツ丼が食べたいし、

すき焼きは生卵にディップしたいし、

生卵を使ったレアチーズケーキだって作りたい。

 

 ⇓材料に卵が…(´;ω;`)⇓

www.kurashiru.com

 

わが家よりアメリカ生活の長いご家族が、

コストコのサーモンを生で食べてみようかなと思ったとき、

アメリカ生活のステージを一つ上がった気がした」

と言っておられましたが、

…まさにその現象です。

 

そんなとき、またまたTwitter

有益な情報をGETしました!!

 

今までBEST BUYの日にちしか見ていなかったけど、

実はこっそりパックされた日にちも書いてあったのか!!

 

その日がその年の何日目かという表示の仕方のようです。

BEST BUYの日にちと混同しないためでしょうが…

なんとなく分かりにくいですね。

 

「どれどれ…」と我が家の冷蔵庫を確認。

f:id:gacham:20200926062959j:image

 これは表示が245なので…

この卵は9月2日にパックされたもののようです。

 

もし本当に生で食べるなら、

「事前にANOVAで低温殺菌もしよう」とは思っていましたが、

その前段階、卵の選び方の大きなポイントになりそうです。

 

ツイートしていた方は、

パックから2週間以内のものを選び、さらにそれを殺菌して食べておられるようでした。

…我が家の卵はすでにアウトですね。

 

 

 

低温殺菌はANOVAで☆

 

 

週末は、卵探しの旅に出てこようと思っています。

みなさん良い週末を~☆

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟